Safariでチョー使えるプラグイン20選

Safari タグ: Add comments

1.Xmarks

Firefoxでは一般的なプラグインFoxmarksのsafari版。 複数のコンピュータでbookmarkを共有する事が出来ます。
xmarks.jpg

2.Pith Helmet

Pith Helmetは広告だけではなく様々な物をブロックするプラグイン。Flashや動画、音楽などもブロックする事が出来ます。現在はsafari4 betaには対応していません。
pithhelmet.png

3.DeliciousSafari

deliciousのブックマークを共有できます。またタグ検索も可能です。
delicioussafari.jpeg

4.Safari Tidy

コードのバリデートチェックが出来ます。またエラー箇所はソースをハイライト表示してくれるため、かなり便利です。
safaritidy.jpg

5.SafariSource

safariのソースコードをシンタックスカラーリングしてくれます。カラーリングはカスタマイズ出来ます。
safarisource.png

6.SafariStand

素晴らしい。cmd+fを押す事無く文字をうち始めるとページ内を検索してくれたり、履歴をカバーフローで表示したり、無くてはならないプラグインです。
safaristand.jpg

7.Saft

これもAll in one プラグインです。広告をブロックしたり、閉じたタグをundoしたり、サイドバーを表示したり、書ききれません。
saft.jpg

8.Cooliris

Google image search, Facebook, YouTube や Flickrからイメージ、動画を検索します。
cooliris.jpg

9.Inquisitor

Safariの右上部からの検索をカスタマイズします。インクリメンタルサーチが可能で文字を入力すると候補があがってきます。かなり便利です
inquisitor.jpg

10.Safari140

Safariで現在見ているページについて一言Twitterに投稿出来ます。
safari140.png

11.1Password

パスワード管理プラグインです。何度かこのサイトでも取り上げましたが、かなり使えます。特に新しいwebサービスが開始されるたびにユーザー登録をしている私のような人間にはパスワードやIDを全て覚えておくのは不可能です。
1password.jpg

12.TabExposé

MacOSXの機能ExposéをSafariで開いているタブでやってしまうソフトです。常に複数のタブを開いている人には必要なプラグインです。
tabexpose.jpg

13.GreaseKit

Firefoxで有名なGreasemonkeyのスクリプトをSafariでも使用する事が出来ます。フォントを変更したり、複数の検索結果を表示したり自分自身で使いやすいようにカスタマイズしましょう。
greasekit.png

14.SafariStretch

Safariの画面を最大化するプラグイン。Macには最大化という概念が無いので、Windowsで最大化になれている人には使いやすいプラグインでしょう。
14.jpg

15.Glims

GoogleやYahooの検索結果にサムネイルを表示したり、Safariの右上部の検索先を変更したりと、様々な事が出来ます。
glims.jpg

16.CosmoPod

YouTube等の動画を1クリックダウンロードし、さらにiPodやiPhoneで見ることができるように変更する事も出来ます。
cosmopod.png

17.CutX

広告のフィルタリングプラグインです。たとえば普通の広告はOKだがアダルトはちょっと。。など詳細な設定が出来ます。
cutx.jpg

18.DownloadComment

様々なファイルをダウンロードしていると、なんのファイルだっけ?という事が多くないですか?。そんな時にSpotlightのコメントをつけると良いでしょう
downloadcomment.jpg

19.Safarilicious

SafariのBookmarksをdeliciousにエクスポート。deliciousで一元管理したい人には必要なプラグインでしょう。
safarilicious.jpg

20.Safari Microformats

アドレスの情報やiCal情報をMicroformats形式で配信出来ます。
safarimicroformats.png

結構機能がダブったりしてますね。ちなみに私は重くなるのでほとんどプラグインは入れてませんがSafariStandと1Passwordは手放せません。
詳細は以下の引用元からどうぞ

via 20 Excellent Plugins for Safari

関連記事