ものすごくクリエイティブな図解グラフ40

Design  Add comments

夏休みの宿題で市の農業について云々という表を作った事が。あれはひどかった。
こんな表を作る事が出来れば。。いや今でもポンチ絵(古くさい?)をまともにかけないのですが。
たんけんぼくのまちって昔NHKでやってたのですが、覚えてます?あんな絵を描きたかったのです。

1.Who’s Coming to America?

アメリカ移民の統計図ですね。
09-22_who_is_coming_to_america.jpg

2.Web Trend Map 4

有名ですね。世界中に影響を与えているtop50のwebサイトを東京metoroの路線図風にした図です。
09-02_web_trend.jpg

3.Who’s Buying That?

貿易収支の相関図です。
09-16_whosbuying.jpg

4.Making Sense of the Financial Mess: The Global Financial Crisis

アメリカの金融危機を説明した図ですかね。確かにグローバルはグローバルなのでしょうが。
09-40_global_financial.jpg

5.On Driving: Automobile History

車の歴史を図解したものです。
1955 James deanカルフォルニアで車事故。
09-12_autohistory.jpg

その他は以下の引用元からどうぞ

via 40 Useful and Creative Infographics

関連記事