物書堂さんの日本語入力用プログラム「かわせみ」を試してみた。

Mac タグ: , Add comments
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 物書堂さんの日本語入力用プログラム「かわせみ」を試してみた。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Livedoor Clip - 物書堂さんの日本語入力用プログラム「かわせみ」を試してみた。
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

とうとう販売が開始されましたね。物書堂さんによるかわせみ。とりあえずつかってみました。

kawasemi.png

ATOKを使ってませんので、マイコミジャーナルさんのレビューを拝借
すらすらと美しい日本語が書ける! 大幅に進化した「ATOK 2009 for Mac」
以下の文章をそれぞれ変換
「ぱそこんにないぞうされたきのうをつかいこなすため、きのうときょうときょうだいそつのきょうだいにおしえをこうた」

ATOK 2009 for Mac

「パソコンに内蔵された機能を使いこなすため、昨日と今日と京大卒の兄弟に教えを請うた」

ことえり

「パソコンに内蔵された機能を使いこなすため、機能と京都京大卒の兄弟に教えを買うた」

かわせみ

「パソコンに内蔵され多機能を使いこなすため、機能と京都教大卒の兄弟に教えを請うた」

これだけを見るとATOKに分がありそうですが、かわせみは軽い。ホント軽いということで、ことえりを切りました。

肝心のお値段ですが、
1ライセンス¥1,995
ファミリーライセンス(3ライセンス)¥3,990
となっております。 また、30日間無料で体験できますので、十分使ってから購入を考えてもよいかもしれません。

site: 物書堂「かわせみ」

関連記事

Leave a Reply

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS