[JB]iPhone用GriPテーマでアラートをスマートに。

iPhone タグ: Add comments

※Jailbreak必須です。
最近iPhoneでprowlを導入いたしまして、twitterやらmailやら便利にPush Notification Service機能を使っているのですが、ポップアップウインドウがウザイのですよ。

sdk_apns_iphone.png

こんな感じのアラートが上がるんですけど、色々とじゃまなんですよ。
でGriPというソフトを入れていたのですが、

w190716634.png

残念な事に見た目がもっさり。便利さよりもスマートさを求めるあまり削除しておりました。
が、色々調べてみるとなんかあるじゃん!スマートぽいのが。ということでインストールしてみました。
cydiaでのリポジトリ追加で
http://cydia.ipitg.net
を追加。
GriPとGrip Double Height Themeをインストール。
設定→GriP→Theme→Double Height選択

DH1.jpg

で、こんな感じに。ちなみにいまいち不安定で、safemodeにタマになります。自己責任で。

[追記]
iPhoneOS3.0でDouble Heightを使って見たのですが、アラートをタップするとかなりの確率でクラッシュするため削除となりました。

site: [GriP Theme] Double Height Status Bar

関連記事