iPhoneのボイスコントロールをオフにする方法 [JB]

iPhone タグ: Add comments

※要Jailbreakです。
apple1_06.jpg

ボイスコントロール。結構じゃまなんですよね。一回もまともに使った事ないし。
特にActivatorでShort Holdに機能を割り当ててる場合頻繁にボイスコントロールが立ち上がる。そして全然関係ない人に電話をかけだす始末。
需要がありそうなのにも関わらず、無効化するアプリが全然無い。googleってみるとDisable Voice Controlと言うのがあるのですが、これBYIと言う割れrepoにしかないのかな?&Winterboardで設定とかいうあり得ない仕様の為却下。
で、まぁあれやこれやで、結局下記のplistをいじれば出来ました。

/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/N88AP.plistをiFileで開き

<key>voice-control</key>
<true/>
上記部分を下記に修正
<key>voice-control</key>
<false/>

で、respringして終了。ホームボタン長押ししてもボイスコントロールは起動しませんでした。
色々自己責任でお願いします。

関連記事