InsomniaXが64bit macで動かないのでInsomniaTを使う。

Mac タグ: Add comments
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - InsomniaXが64bit macで動かないのでInsomniaTを使う。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Livedoor Clip - InsomniaXが64bit macで動かないのでInsomniaTを使う。
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

32bitでmacを動かしてた時はInsomniaXをつかえば良かったのですが、これが長い事お待ちしているのですが64bitに対応しない。
で64bit対応でフタを閉じてもsleepさせないソフトを探していたらInsomniaTというアプリを見つけました。

ここの右中央にInsomniaT-3.0.0.pkgというのがあるのでてDLしてください。起動は環境設定から行ってください。

InsomniaT.png

今の所64bit snow leopardで問題なく動いてます。素晴らしい。

DL:InsomniaT

関連記事

3 Responses to “InsomniaXが64bit macで動かないのでInsomniaTを使う。”

  1. yamamoto Says:

    Mac os バージョン10.6.7の64bit Macbook pro購入したのでInsomniaX入れたのですが同じくどうもうまくいかないようなので、インストールし直したりしていたのですが、調べてこちらに辿り着きました。ありがとうございます。動作不良情報が少なかったので助かりました。InsomniaTダウンロードしていまのところ快適です。

  2. narju Says:

    こんにちは。

    64bitでスリープさせないアプリは結構需要がありそうなのにと思ったのですが、日本は勿論、海外を含めあまり情報がなかった記憶がありますね。

    この記事がお役に立てたのであれば重い腰を上げて書いたかいがありました笑

  3. manasaku Says:

    私も64bit Macbook proでinsomniaXでハマっていました。ありがとうございます。
    特に設定項目がないのでどうかなとか思いましたが、手動でスリープしている分には問題はないですね。そもそもスリープを使っていなかったですし。
    (某社のWiMAXルーターが、スリープ復帰後接続を再開できないんです…)

Leave a Reply

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS