Mac Twitter Client Best 10

Mac タグ: Add comments

Mac用Twitterクライアントのご紹介。まぁ色々なところで紹介されているのでわざわざする必要も無いのですが、個人用メモという事で。
ちなみに私はpocket*とTweetieを使ってます。Best10となっておりますが順番は順位ではないのでお間違え無く。。

1.TweetDeck

AdobeAirで動くマルチプラットホーム対応クライアント。
様々な情報が一覧で俯瞰出来るため、spacesで一画面割り当てて使っています。美しいクライアントです。
tweetdeck.png
price: free

2.TwitterPod

Macをかってからしばらくこれを常用しておりました。twitterの機能を過不足無く網羅しており大変使いやすいです。
tweeterpod.png
price: free

3.Beak

最近カッコイイ。つかいやすい。と話題になっていますね。
beak.png
price: free

4.EventBox

ソーシャル系サービスを一つで完結したい人にぴったりの一品です。twiiter専用ではなくFlickr、Facebook等様々なサービスをEventBoxで扱えるためいくつもクライアントを立ち上げなくてすみます。
eventbox.png
price: β期間中は$15

5.Twitterrific

DockやIconを変更するCandyBarを作られているところですね。アイコンがかわいくiPhone用のTwitterrificも出ています。
twitterrific.jpg
price: $14.95

6.夏ライオン

これも日本国内では評判のクライアントです。こちらもiPhone用アプリが出ております。
natsulion.png
price: free

7.Tweetie

マルチアカウント対応のtwitterクライアント。シンプルですが、とても使いやすいです。一押しです。
tweetie.png
price: $19.95(広告付きは無料)

8.pocket*

シンプルかつ、じゃまにならない。でも必要な機能は完備されています。そしてDockにアイコンが並ぶのが好きではない私にはぴったりです。TwitterPodと同じ作者さんです。
pocket.png
price: free

9.twhirl

AdobeAirで動くマルチプラットホームなクライアントです。海外では高い評価を得ているクライアントです。
twhirl.jpg
price: free

10.Nambu

かなりいいです。friendfeedにも対応しております。アイコンが気に入らなくて使うのをヤメましたが機能的には問題無しです。少し前まで常用しており、お世話になりました。
namb.png
price: free

関連記事